
 

決意を胸に・・・

お久しぶりです、こんばんは。
一つの決心をしたので決意をφ(.. )メモメモ


今と昔、どちらのコンチェルトゲートが楽しいかと聞かれるとσ(・・*)は正直わかりません。
旧章でも飽きがきていてモチベーションがガクッと下がってましたし・・・。
純粋にゲーム内容が楽しかったのはβテストの頃からコンチェ1周年を迎える頃までだったように思います。
それでも今年一年コンチェを続けてこれたのは、運営さんのお陰かなと思ってます。
長くやってるとどうしても飽きがきてしまうので、ゲーム内容でその飽きを解消できない代わりに運営さんによるイベントでモチベーションを維持できていたのかなと・・・。

だからこの先も斬新で新しい盛大なイベントがある限りどんな仕様でもコンチェを続けていこうと決心しました。
治療/鑑定/刻印/装備/料理/薬/材料露店を新章でも同時開店できるように挑戦します!


個人的な価値観
・ゲームの内容が多少ぐだぐだでも魅力のある運営イベントがあればゲームは楽しい
・運営イベントがまったくなくてもゲーム内容が充実していればそのゲームは楽しい
・両方ともが欠落してしまったゲームの末路はサービス終了
 

装備露店

今日の露店は自己採点10点でした、こんばんは。
全Rの装備露店+料理etc露店をしてみたらいきなり深夜なのに大行列ができて大慌てにorz
絹糸は売ってないし、1PCで露店してたから材料が足りなくなったりしてぐだぐだに・・・。
お越しいただいた皆さん、手際が悪くてごめんなさい(o*_ _)o))

今日の反省をふまえて明日は倉庫アカ&生産キャラ総動員で挑みますb
目指すのは1時間で20人以上の接客対応!
 

生産職人の意地

生産関連のことを一通り調べ終わり、装備も主要なものはすべて作れるようになりました、こんばんは。

もうすぐ1000連夜目!今日から主要な装備全ランク、薬、料理、素材の大規模露店を再開します!
鑑定と治療と鍵交換露店はストックを使えばできるけど今は保留中・・・。
運営さんの結果を見てからこれらを露店に追加するか考えることにします。
 

生産は得意です!

露店を2年と半年以上も続けてるので生産のことは得意です、こんばんは。

ちょっと今日は愚痴ります…。
一次生産キャラは、露店するために全キャラ高Lvにしてあったので今もかろうじて生き残ることができました。

ただ・・・。Lv9で止めておいた装備系二次生産キャラは目も当てられない状況に(泣
Aキャラは剣、Bキャラは斧、Cキャラは…と1垢15キャラに分散させてあったので、昔のを取り戻すためには15キャラ全員をLv15にしないといけない状態です(泣
さらにさらに、今後R4~はLv30必要なんて言われたらまた15キャラをLv上げしなければならない状態に…。
スキル銀行の登場と今回の転職システムで二次生産系が完全に計画破綻しました(泣


・・・ということで、愚痴ってスッキリしたので今日から装備は2~3キャラで30種取得に絞って再育成がんばります!
XGのスキル上げのマゾさを思い出すんだ自分・・・。
 

新章スタート!

スキル記憶の書の効果はほとんど意味なかった印象です&やっと無事に引き継げました、こんばんは。
生産に関係する仕様も一通り調べ終わったので今日から気持ち新たに再スタートします!


自分用メモ
ハロウィンにテンプレを変更&リンクページを見やすい位置に移動

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

優華

Author:優華
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
